もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

博多スタイル!長尾の「天ぷら定食ながお」

揚げたてを順にいただける博多スタイルの天ぷら。
大好きです!
ひらお はもちろん好きですが、あの大行列はつらい。
こちらは場所柄それほど行列にはなりませんが、ランチ時は次から次へとお客さんが!!
ベテラン風のパートさんたちがテキパキとツユやら大根おろしをセットしている様子も、大将がもくもくと天ぷらを揚げている様子も、オープンキッチンなのでとても楽しく拝見できます。

一度何となく入ってみただけだったのに、大好きになってしまったお店です。

海老天定食を注文。
海老天は大きさによって数が変わりますが、この日は4尾。プリプリで美味しい。この他、レンコン、お豆腐、ナス、かぼちゃ。これで1080円って安い。

f:id:moePchan:20200706231218p:image

そして前回も思いましたがお豆腐はやっぱり珍しいですよねー
揚げ出し豆腐みたい(みたい、というかそのもの?)で大好き。

しかし、あっっっついので注意です。。。

そしてカウンターに置いてある高菜がこれまた美味しいんですよね。これだけでご飯1杯いっちゃいそうです。


前回は迷ってやめたんですが、今回は迷わずお持ち帰りしました!

辛子高菜じゃなくて、こーゆーのを食べたいんですよ!

 

天ぷらを食べたくなったら、こちらにばかり足が言ってしまうくらい、安くて美味しい庶民の味方な天ぷら屋さんだと思います!

 

過去の投稿はこちら

博多式天ぷら隠れた名店!長尾の「天ぷら定食ながお」 - もえPちゃんのグルメブログ

 

【天ぷら定食ながお】

☎︎092-865-5111

〒福岡県福岡市城南区長尾1-10-11 1F

■営業時間 11:00~20:30

■定休日 火曜

■駐車場 有り 店舗前に他店舗と共同の駐車場

■個室 無し 子供OK ひとり座りができないと難しいと思います。