もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

やっぱり美味しい!気になる創作和食の数々は博多の「目利きのたか志」

先日初訪問したばかりですが、もう一度食べたくて…
すぐに再訪問です。

 

過去の投稿はコチラ

moepchan.hatenablog.com


注文は前回とだいぶ被ってしまったのですが、カワハギやっぱり美味しい〜!

f:id:moePchan:20200702221626j:plain

本日も失礼ながらお醤油を頼み、セルフで肝醤油にさせて頂きました。

 

里芋、ゴボウの唐揚げ

f:id:moePchan:20200702221629j:plain   f:id:moePchan:20200702221633j:plain

 

しっかりと含め煮にされたものを揚げてあるので、柔らかく味がしみしみ。
ゴボウはサクサクが好みですが、これはしっとりホクホクといった感じ。ちょっと味付けが濃すぎる感じもしますが、お酒がすすむのでヨシ。

 

のどぐろ(赤むつ)の塩焼きも脂が乗っていて美味しくいただきました。

f:id:moePchan:20200702221613j:plain

しかしながら、こちらは塩加減もっと濃いめ希望!
そして一緒に肝ポン酢(だったと思う…)が出てきましたが、こちらは生臭みと苦味があって苦手です…

 

前回とかぶったとういか、リピートしたメニュー。

f:id:moePchan:20200702221623j:plain

今回もおかわりしたお通し ゴ¥マ豆腐のアラレ揚げ

 

f:id:moePchan:20200702221620j:plain

焼きナス

 

f:id:moePchan:20200702221616j:plain

筍とこごみの天ぷら

f:id:moePchan:20200702221638j:plain

蟹味噌クリームコロッケ


ちょっぴり苦手もありましたが、楽しくなるメニュー内容でどれもとても美味しく頂きました!

 

【目利きのたか志】

050-5456-6438 

福岡県福岡市博多区店屋町2-30 

■営業時間 17:00〜24:00(L.O 23:30)

■定休日 日曜祝日

■駐車場 無し。近隣にコインパーキングあり

■個室 あり 子どもOK