もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

進化が止まらない!?専門店超えの鶏出汁を極めたらぁめん 西新「もも焼きト酒おがた」

f:id:moePchan:20220212225643j:image

こちら夜に行くお気に入りなお店ですが、緊急事態や蔓延防止中にランチでラーメンを始められていて、前回どハマりしたので、今回もSNSを見て心躍らせながら再訪問です!

 

f:id:moePchan:20220212225729j:image
f:id:moePchan:20220212225732j:image
f:id:moePchan:20220212225724j:image
f:id:moePchan:20220212225727j:image

前回は醤油らぁめんをいただき、好みドンピシャだったので今回も醤油らぁめんを注文。
そして、前回は無かった鶏白湯も気になり注文!

 

この日は大盛りか小ライスがサービスということで、ここは小ライスをチョイス。
麺の〆にご飯を頂こうとという算段です…ふふふ

 

芳醇醤油らぁめん

f:id:moePchan:20220212225804j:image
f:id:moePchan:20220212225801j:image
f:id:moePchan:20220212225807j:image
ん?器がロゴ入りになってる〜
これはかなり気合が入っているとお見受け致しましたよ!


トッピングはチャーシューはおそらく低温調理された豚肩ロースでかなり大きいのが一枚。
その上に白ネギ、小松菜と海苔が添えられています。

 

まずはスープから…
これこれ〜これを飲みに来たんです。
余計なものが入ってない濃ゆい鶏出汁の旨味の利いたスープ!


麺は中太の平打ち手揉みちぢれ麺でこれまた好み。
この麺が美味しいスープを絡めてくれて口の中で幸せが広がる〜

 

極鶏白湯らぁめん

f:id:moePchan:20220212225643j:image
f:id:moePchan:20220212225856j:image
f:id:moePchan:20220212225859j:image


トッピングは同じくチャーシュー、小松菜、白ネギ、そして柚子の皮。
良い香りが漂い、濃ゆそうなスープに爽やかさを添えてくれています。

 

まずはスープから…
見た目からして濃厚な白濁したスープはトロみがあり、でも豚骨みたいにギトギトしたりせず、臭みもなく極上の旨味が口いっぱいに広がる〜

 

f:id:moePchan:20220212225915j:image

小ご飯にこのスープをたっぷりとかけて、黒胡椒をトッピングして、〆のラーメン茶漬けまでして大満足!

 

 

ラーメン専門店でもこんなに美味しい鶏出汁ラーメンには出会ったことがありません…
思わずスープ飲み干しちゃいましたよ〜
健康?塩分?そんなもの気にしちゃおれない美味しさでした!
次は大盛りにした上でご飯の大盛りもいっちゃおうかな〜