もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

キャナルシティ博多ラーメンスタジアム「らーめん次男坊」

旅行からの帰り、ヘトヘトで家に辿り着く前にお腹を満たしたい!ということで初訪問です。

市内に何店舗かあるのは知っていたのですが、ラーメンスタジアム内に他に気になるお店があまりなく…来てみたかったのでこちらに決定。
ですが、ラーメンスタジアムはすごい賑わいで20分ほど並びました。

初めてなのでここは基本メニューのらーめんを注文。

f:id:moePchan:20200703154538j:plain
しようと思ったけど、旅行帰りで贅沢気分が抜けずに半熟煮卵らーめん!
トッピングは煮卵、焼豚、ネギ、そしてキクラゲ!
私何を隠そうキクラゲ大好きなんですよ。
ちょこっとじゃなくて、結構たっぷり乗っているのが嬉しい。

食感もコリコリととても良くて美味しい。

焼豚は薄切りの大きなものが2枚。ロースかな?脂身は少なくコッテリもしてないので食べやすい。脂身トロトロも大好きですが、こちらはスープがかなりこってりしてるのでいいかも。

 

麺は細麺でコクのある濃厚スープの絡みもよくて美味しい。でもカタ麺で頼んだわりには個人的に柔らかく感じたのが残念。まぁ、何秒とかの差なんで難しいでしょうし、お店基準もあるのでなんとも言えませんよね…

煮卵は半熟具合も良く普通に美味しいですが、煮卵というより茹で卵?煮汁感はあまり感じられませんでした。


ラースタでも人気の博多ラーメン。

キクラゲ好きには嬉しい基本トッピングでした!

tabelog.com

【らーめん二男坊 キャナルシティ ラーメンスタジアム店 】

☎ 092-262-2066

福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 5F ラーメンスタジアム

■営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

■定休日 キャナルシティに準ずる

■駐車場 キャナルシティ駐車場

■個室 無し 子どもOK