もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

西新の片隅でモチモチの生パスタに舌鼓「粉屋」

f:id:moePchan:20210227101936j:image

西新界隈でパスタを食べたくなると、もう自然と足が向かうようになってしまったこちらですが、最近はなかなか行けず、久しぶりの訪問です。


あれこれ悩むんですが、結局、看板に書いてある今週のおすすめのパスタ2種とサラダとガーリックトーストのセットを注文。

f:id:moePchan:20210227102100j:image


サラダは大葉が香り、スナップエンドウの音も楽しく春らしく爽やかなサラダでした。

f:id:moePchan:20210227102001j:image


さてさて、パスタが到着です。

「あらびきソーセージときのこのまろやかトマトソースに温玉をのせて」

f:id:moePchan:20210227101936j:image
メニューのタイトルは長いけど、内容がとってもわかりやすいんですよね〜
酸味が少なく、確かにまろやかなトマトソース。
そしてトマト×半熟卵の組み合わせも、まろやかさを増長させて美味しい。
太めのモチモチ生麺はソースをよく絡めて馴染みがよくてもう最高♪


「サーモンとブロッコリーしめじのねぎクリームソース」

f:id:moePchan:20210227102110j:image
こちらはおすすめのフィットチーネをチョイス。
サーモンとクリームはこれまたナイスコンビ。
そこに馴染むようくったりさせたブロッコリーと、食感楽しいキノコが加わりこちらも最高♪
フィットチーネもスパゲッティとはまた違うモチモチ食感で美味!

 

今日も美味しい生パスタをごちそうさまでした!