もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

新たな非とんこつ!三種の煮豚の鶏煮干しラーメン「コムギKOMUGI」

前々から気になっていたラーメン屋さんに初訪問です。
なかなかランチ時にこの辺に来れず、この日も15:00近く。メインメニュー2つしかないので、どちらも食べたかったのですが、生憎麺が売り切れ…マゼソバは食べれませんでした。。。
f:id:moePchan:20200703191213j:plain


気をとりなおしてトリニボラーメン。

f:id:moePchan:20200703191210j:plain
細麺寄りのストレート中太麺に黒めの見た目すっきりのスープ。

すっきりしていそうで、結構しっかり脂を感じるスープは煮干しがガツンと効いた鶏出汁の醤油ベース。

焦がし白髪ネギ、三つ葉、煮豚が三種。
チャーシュー三種ってすごいですね。
小さめの炙った豚ばら。炙っているので香りがよく、手間がかかっている感じです。
大きな豚の肩ロース。薄めにカットされしっとりして醤油の風味がしっかりしたチャーシューです。
鶏胸のチャーシューはしっとりして鶏ハムみたいな感じです。
豚ばらチャーシューと白髪ネギの香ばしい香りが個人的に気に入りました!

 

煮干し系好きにはたまらない美味しさだと思います!

 

 

【コムギKOMUGI】

☎ 非公開

福岡県福岡市城南区別府5-24-1 

■営業時間 

平日
 11:00~15:00/18:00~21:00

土日祝
 11:00~21:00

※売り切れ次第終了

■定休日 不定休 ※SNSにて告知

■駐車場 無し 近隣にコインパーキング有り

■個室 無し 子どもOK

 

tabelog.com