もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

細麺豚骨が食べたい!飯倉の「冨ちゃんラーメン」

お店の存在は知っていたけど、行ったこと無くて、たまたまお昼時に通りかかり初訪問。
f:id:moePchan:20200703165717j:plain

店内はカウンター8席ほどとテーブル2つ程の小さめのお店ながら賑わっていました。

ご飯セットをカタ麺で注文。

白菜のお漬物が付いてきます。お醤油たっぷりでちょっとしょっぱいかな…
f:id:moePchan:20200703165714j:plain

横広の浅めの丼に入ったラーメンが来ました。
ラーメンのトッピングはネギとチャーシューのみ!
シンプル!こーゆーのでいいんですよ!

 

f:id:moePchan:20200703165720j:plain

好みの細麺!そして好みの固さ!
細麺と言えば細麺なんだけど、私的にちょっと太めに感じたり、カタ麺頼んだのに普通の固さとかが多いんですが、こちらはドンピシャに好み!

豚骨スープも塩辛すぎず、濃厚でTHE豚骨。
チャーシューは脂っこすぎずパサもせず丁度良い。

ひとことです…好きです!
替玉しないつもりでご飯セットにしたのに、ちゃっかり替玉もしてしまいました!

 

 

【冨ちゃんラーメン】

☎ 092-865-7231

福岡県福岡市早良区飯倉4-1-38

■営業時間 11:30~21:00

■定休日 火曜

■駐車場 有り 6台

■個室 無し 子どもOK

 

tabelog.com