もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

塩味濃いめのドとんこつ!原の「江ちゃんラーメン」

原にある有名どころと噂のラーメン屋さんへ初訪問です。

f:id:moePchan:20200703170617j:plain   f:id:moePchan:20200703170613j:plain

12:00ちょい前ごろだったかとは思いますが、既に待ちが私たちを含めて4組。
入店してからも、お客さんが吸い込まれてきます。

でもラーメンだからさすが回転は早いです。
店内に入るとさっそく注文。
替玉も捨てがたいですが、今日はなんだか大盛り気分。
写真の手前に、遠近法も相まって大きく映ったのが私の大盛りラーメン。奥が普通盛りです。
プラスでご飯を注文したので、高菜の小鉢が着いてきました。

f:id:moePchan:20200703170516j:plain     f:id:moePchan:20200703170511j:plain

トッピングは潔くネギとチャーシューのみ。
麺は細麺のストレート。
個人的な好みを言えばもっともっともっと細麺、極細麺が好きなのですが…これくらいまでならありかな。
カタじゃなくバリカタにした方が自分の好みだったかもしれません。よし次は。

スープは脂しっかり目のドとんこつ。塩味はキツめでしょっぱいという印象。
でもなぜだかもう一口、もう一口と飲みたくなる魅惑のスープ。恐るべし。

チャーシューもこれまた塩味の濃いめで、私は初めて食べる感じでした。チャーシューといえば独特の甘辛醤油風味なイメージだったので、塩豚とまでは言えませんが、変わっているなぁという印象。
脂身の部分はトロトロ、赤身の所はキュッと締まった感じのメリハリチャーシュー。

重たすぎず良いかもですね。

次回は普通盛りのバリカタと替玉にしようかな!

 

 

【江ちゃんラーメン】

☎ 092-843-8238 

福岡県福岡市早良区3-10-16 

■営業時間 11:30~21:00

■定休日 火曜日

■駐車場 無し

■個室 無し 子どもOK

 

tabelog.com