もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

別府に突如現れた気取らないけれどハイセンスなケーキショップ「sono. 」

f:id:moePchan:20211206092832j:image

庄屋うどん、マルキョウ、中華パンの福慶などが軒を連ねる通りのその奥に、突如現れた雰囲気の違うおしゃれなケーキショップに初訪問です。

f:id:moePchan:20211206092908j:image
f:id:moePchan:20211206092911j:image

今年の春にオープンしたばかりとのことですが、全く気づきませんでした…
でもほんとにこの辺にはなかなか無い雰囲気のお店。
カウンターもありましたので、今後はイートインもできるようになるのかな?

ショーケースの中はなんとも華やかなケーキたちで彩られています!

f:id:moePchan:20211206092955j:image

f:id:moePchan:20211206092943j:image
迷いに迷い、背の高い苺のショートケーキ、ピスタチオのシューアラクレム、林檎とキャラメルのケーキ(名前は失念)を注文。
お値段は600円オーバーが多くどれも少々お高めですが、クオリティから見ると妥当かなとも思います。

この日は持ち帰り、家で子どもとティータイム。

 


苺のショートケーキはとても大きくて1回では食べきれない様子でした笑

持ち帰り方が雑でちょっと崩れてます…すみません〜

f:id:moePchan:20211206093122j:image

 

ピスタチオは香り高い濃厚なピスタチオクリームがたっぷりと使用され、甘味と若干の塩味を感じて贅沢な味わい。

f:id:moePchan:20211206092832j:image

 

キャラメルのケーキ

f:id:moePchan:20211206093217j:image

3層になっており、キャラメルクリーム、キャラメルムース、クッキータルト生地。
キャラメル好きにはたまらない、キャラメルをたっぷり味わえる逸品!
上のりんごもシャクっとした食感は残しながらも柔らかく火入されてシナモンが香る美味しいトッピングに仕上がっていました。

 

 

パティシエの方もレジの方もお話し好きそうな雰囲気でとても気さくに話しかけてくださり、僅かな時間ですが楽しいひとときを味わえます。
お洒落な雰囲気なのに気取ってない感じが好印象♪
ケーキもどれもとても美味しくて、ますますカウンターでのイートインができたら楽しみ!!