もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

リバーサイドの精肉店2階「焼肉かわむら」

f:id:moePchan:20200817104609j:image

この日は焼肉気分。

以前一度伺い、接客も良くてお肉も美味しかったので、直前に電話予約して再訪問です。

 

卓上にはタレがセットされています。

左は醤油ベースのタレ、右は味噌ベースのタレ

私は基本塩が好きなので、ほとんど塩か醤油ダレでいただきました。

どちらもオリジナルブレンドのようで、こだわりを感じます。

f:id:moePchan:20200716132619j:image 

メニューはこんな感じ。
f:id:moePchan:20200817093248j:image f:id:moePchan:20200716132646j:imagef:id:moePchan:20200716132612j:image f:id:moePchan:20200817093349j:image
f:id:moePchan:20200817093353j:image

 

前回は単品だったので、この日はコースにして見ました。

内容はこちらのメニューの下側。

f:id:moePchan:20200817093430j:image


まずはキムチとサラダ、スープ、ご飯

f:id:moePchan:20200716132633j:image f:id:moePchan:20200817093600j:image f:id:moePchan:20200817095514j:image

サラダは前回韓国風のチョレギサラダを食べたので、今回は和風にしてみました。

玉ねぎドレッシング、鰹節と海苔が乗っています。しっかり量があります。

キムチは辛すぎず、酸っぱくもなくて個人的に食べやすいタイプ。

スープは具なしのネギとゴマのみのシンプルなタイプ。

ちなみにご飯は無料で大盛りに変更できるそうなのでもちろん…ふふふ。

 

牛タン、国産若鶏、国産豚肉
f:id:moePchan:20200716132639j:image

やっぱタンは牛タン!

臭みもなく、塩ダレの下味も程よく、薄切りですが食感もよくて美味しい。

鶏肉はせせりかと思いきや、食べてみると細く切られたもも肉でした。

豚肉は辛味噌ダレに漬け込まれていました。

個人的には豚バラは塩派ですが、焼き鳥屋さんではないので、これはこれでご飯と一緒に楽しめました。

f:id:moePchan:20200817094527j:image    f:id:moePchan:20200817094524j:image

 

左から上カルビ、特上ロース、特上赤身
f:id:moePchan:20200716132650j:image

どれも適度にサシが入り、柔らかくて美味しい。赤身はレア目に焼いたのもあると思いますが、柔らかくてさっぱり美味しい。

でも個人的にご飯が進んだのはやっぱりカルビですね〜!

 

続いて壺漬け国産牛と焼き野菜 f:id:moePchan:20200716132555j:image  f:id:moePchan:20200817094731j:image

焼肉の焼き野菜…外は焦げているのに、中は火が通って無いことが多いもえPちゃんです…

 

壺漬けは漬けダレがよく染み込んでいます。

サシも入り柔らかくて美味しい。

ハサミでチョキチョキして頂きました。

付け合わせの山芋もホクホクでうまし!


本日の特選牛はミスジでした。

f:id:moePchan:20200716132636j:image

立派な厚みのミスジです。

レア目に焼いて塩、醤油ダレで交互に味わいました。

ただ、塊肉なので焼き加減が難しかったです。

中まで火を通すには結構時間がかかるかもと判断して短気な私は先にある程度ハサミでカットして焼きました。

焼き に自信のある方はぜひ塊で!

たぶんその方がジューシーに仕上がると思います。

 

デザートもしっかりボリュームのあるタイプです。案の定、連れはお腹いっぱいで入らないと言うので私が2つとも頂きました!

 

肉質もボリュームも良く、お腹はかなり膨れるコスパの良いコースだと思います!

 

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/001566929/review/detail/B426265793/?bk=3

焼肉かわむら 092-716-7229 福岡県福岡市中央区梅光園1-3-13