もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

焼き師のフルアテンドで頂く高級焼肉、春吉「焼肉すどう」

f:id:moePchan:20210325211700j:image

春吉にある有名焼き肉店にようやく初訪問です。

入り口から漂う高級店の品格に足がすくみつつも、食欲に駆られて入店。

f:id:moePchan:20210325211639j:image
f:id:moePchan:20210325211632j:image
f:id:moePchan:20210325211635j:image


高級焼き肉の何がいいって、服や髪が臭くなりづらいことやお店の綺麗さですよね。

換気扇の傘も床もテーブルもヌルヌルしませんし、暖簾仕切りの半個室になっているので落ち着いて食事ができます。

 


店内にはピシッとスーツを着たソムリエさんまでいて、さらにお肉は全て焼き師さんがベストな状態で焼いてくれます。フルアテンド型というらしいです…(ハズカシながら…初めて聞きました)

接待などで来るのにもってこいのお店なんじゃないでしょうか。

 

 

 

さてさて、本日はコースです。

ドリンクを頼んだら、七輪が登場です。

ドリンクは正直かなりお高いです…

(庶民で滅多に中州で飲んだりもしないのですみません)

f:id:moePchan:20210325211751j:image
f:id:moePchan:20210325211747j:image


まずは前菜から始まり、その後に綺麗なさしの入ったお肉、ご飯ものなんかを軽く挟んで内臓系、そしてシメという流れ。

 


サラダ

キムチ盛り合わせ

ミニユッケ

お肉の盛り合わせ 上から時計回りに

 ヒレ シャトーブリアン ハラミ タン元

サーロインのしゃぶしゃぶ

  新玉ネギのムース、筍と筍のゆず味噌和え添え

サーロインの牛丼

内モモのすき焼き

内臓系盛り合わせ (多分この内容だったかと…)

 ハツ コリコリ シマチョウ ヤン マルチョウ

 ミノ タン

カレー

冷麺

プリン

 

 

キムチは見た目辛そうですが、お肉の味を分からなくさせるような辛さも無く、食べやすい。

f:id:moePchan:20210325211903j:image


最初のお肉たちは1枚ずつ違う味付けで一皿ずつ出されます。シンプルにレモン、ネギ塩、ミニ角切り大根ポン酢など楽しめます。

タンは柔らかいのに歯応えがあって美味しい。

ついついご飯を注文してしまいました!

このご飯もツヤツヤでめちゃくちゃ美味しい。

そして個人的にやっぱタンはタン元が好きです♪

f:id:moePchan:20210325211858j:image
f:id:moePchan:20210325211842j:image


そしてシャトーブリアンはサンドイッチ。

マスタードトマトソースが爽やか、かつまろやかな酸味でさっぱりと、でもガッツリとお肉を味わえます。

そして味もさる事ながら…お肉の柔らかさに驚きです。

f:id:moePchan:20210325211850j:image


サーロイン(たしか…)のしゃぶしゃぶは

え?しゃぶしゃぶ?と思ってしまうほどのレア

下にある新玉のムースがめちゃめちゃ美味しかった…

下品な考えですが、あれめっちゃおかわりしたい!!

f:id:moePchan:20210325211832j:image


続いて牛丼。

私の知ってる牛丼と全然違う

コロンとまあるいご飯の上に折り畳まれて鎮座している。一口で行きたい衝動に駆られるがなんとか踏み留まり、味わいながらいただきました。

f:id:moePchan:20210325211700j:image
f:id:moePchan:20210325211847j:image


すき焼きはこれまた丁寧に濾された卵液に浸っています。手が込んでいますが、やはり玉子の濃厚さには欠けます。お肉の味を引き立てる為だとは思いますが、個人的にはもっとねっとりと卵黄と絡めたい!

f:id:moePchan:20210325211838j:image


ホルモンは見た目濃そうなんですが、これまたらそんなこともなく、ちょうど良い塩梅。

食感も良くて美味しい!

なかでも希少部位(らしい)のヤンが絶妙な食感で印象的でした。

ハチノスとセンマイの繋ぎ部分らしいですね。

初めて知りましたが、脂も甘く、コリッとした食感もあり美味しい。

ホルモンって重たくなりすぎる事もあるんですが、最後まで美味しく頂けました!

f:id:moePchan:20210325211835j:image
f:id:moePchan:20210325211854j:image


最後の締めはカレーか冷麺ですということで、案の定迷っていると…

ちょこっとずつどちらもお出ししますねと言って頂きお言葉に甘えました!

 


冷麺は薄めの味付けの透明なお出汁にコシのある平打ち麺です。

f:id:moePchan:20210325211908j:image


カレーはなんか勝手に欧風を想像していたらスパイスカレーで良い意味で裏切られました。

さらさらっと締めにちょうど良く辛さもきつくなくて美味しい。

f:id:moePchan:20210325211913j:image


デザートはとろとろプリン。

おみやげ用もあるようです。

f:id:moePchan:20210325211828j:image


どれも美味しく頂けましたが、やっぱり焼肉は大衆焼肉が落ち着く性分のようです〜…

私などでは到底普段使いはできませんが、記念日や仕事ではいつかぜひ利用したいと思えるお店でした!