もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

西新の裏通りで昔から愛される餃子の老舗「馬上荘」

やってきたのは西新の喧騒から少し離れた裏通り。ちらほらと飲食店が立ち並ぶ通りですが、

住宅街にほど近い静かな通りです。

 

味のある昭和レトロな看板と店構えのこちら。随分前ですが、西新に初めて来た際に訪問して以来久しぶりです。

f:id:moePchan:20200727173924j:image  f:id:moePchan:20200727182835j:image

 

まずはオムレツ、ニラモツ、酢モツをば。

f:id:moePchan:20200727182808j:image f:id:moePchan:20200715234045j:image  f:id:moePchan:20200715234126j:image

ここでしか味わえないって訳では無いのですが…家庭的でほっこりするシンプルなメニュー。卓上の酢醤油やソースでいただきます。

 

普段ソースはあまり使わないのですが、ここではこのソースがたまらなく美味しく感じるんですよねー

 

続いて本名の餃子はとりあえず40個注文。

f:id:moePchan:20200715234129j:image 圧巻の見た目ですがペロリなんですよね…

 

注文が入ってから皮を伸ばして包むひと口餃子。モチモチの生地で焼き目の所が少しパリッとしています。ふんわりと小麦粉の風味も感じられ、ふわふわの餡を優しく包み込んでいます。肉汁はそうないですが、しっとりしていてぱくぱく進みます!

中華の餃子とはまた違った、ここだけでしか味わえない餃子です!

 

この後、餃子はさらに20個、野菜炒めを追加。
f:id:moePchan:20200715234052j:image   f:id:moePchan:20200715234117j:image

こちらもペロリと平らげてしまいましたが、混み合ってきたので、今日はこのくらいしときます!

 

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/001566929/review/detail/B341574835/?bk=3