もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

呼び戻しスープ発祥の久留米の老舗豚骨ラーメン 福岡小田部「大砲ラーメン」

f:id:moePchan:20210712131855j:image

海からの帰り道に久しぶりに見かけて食べたくなり、こちらの店舗へ初訪問です。
(天神店へ10年近く前に行ったことがあります)

f:id:moePchan:20210712131921j:image
f:id:moePchan:20210712131917j:image
f:id:moePchan:20210712131913j:image

 

なんだか最近よく考えるととんこつはかなり久しぶりです。さくっと昔ラーメンとラーメンを注文。

 

昔ラーメン

f:id:moePchan:20210712131855j:image
青ネギ、チャーシュー2枚、茹で卵、メンマ、揚げ背脂がトッピング。
茹で卵は全卵でなく、エッグスライサーで輪切りにされたものが2枚ほど。
これぞ濃厚コッテリど豚骨!懐かしい〜
サクサクカリカリの揚げ背脂が泳いでいます。
麺はストレートの細麺。

 

ラーメン

f:id:moePchan:20210712131935j:image
青ネギ、チャーシュー2枚、茹で卵がトッピング。
茹で卵や麺は昔ラーメンと同じ。
こちらは背脂が無く、スープはまろやか濃厚豚骨。
昔ラーメンほどの脂はありませんが、こちらも濃厚豚骨に変わりは無く昔懐かしのザ・ラーメン!


どちらも期待通りの濃厚豚骨ラーメンでした!