もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

プラリバ屋上でくつろげる憩いの場所 西新「カフェオットー ルーフトップガーデン」

子供を連れてルーフトップガーデンを利用しに初訪問です。
14:00ごろでしたが店内はほぼ満席。
西新の土地柄、大学生が多いのかなーとか思っていましたが、ほとんどが大先輩のお姉様方でちょっと驚きました。

 

この日は風もあり、ある程度雲もあったので日陰はとても過ごしやすく、テラス席もほぼ満席。
ちょっと遊んだ後に店内を利用しました。過ごしやすいとは言っても店内の涼しさは格別。

 

先に注文と会計を済ませて着席するスタイル。
このタイプは優柔不断の私にはちょっと緊張。
後ろに他のお客さんが来ようもんなら焦る焦る。きてなくても勝手に焦る。
席でゆっくり決められたらもっと利用したいなぁ。

 

とはいうものの、外の看板で生キャラメルのバスクチーズケーキが気になっていたので、アールグレイのアイスティーと一緒に注文。ほんとはあと一品くらいなにか頼みたかったけど…

 

子供用のお水はドリンクコーナー(フード注文のフリードリンク)にあるので、各自で注いで良いそうです。

 

着席するとすぐ、子供用のイスやフォークとスプーンを用意してくださいました。取分け用のお皿もプラスチックでは無いですが出してくださいました。

 

 

程なくして運ばれてきたチーズケーキは濃厚!

f:id:moePchan:20210721190007j:image
f:id:moePchan:20210721190010j:image
キャラメルとさわやかなチーズがマリアージュ
ずっしりしていてお腹もしっかり満たしてくれました。
付け合わせのクリームとイチゴ、イチゴソースも普通に美味しかったです。