もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

朝ラーなら平尾の「やっちゃんち」のあっさり支那そば一択!

こちらはお店の前を通りかかるたびに「売り切れ!」の看板が気になって気になって。それはもう気になってしょうがなかったので、早起きして初訪問です。

売り切れの看板が出ているのが早いんですよね。
だからとっても気になる。
それもそのはず。。。7:00から開いてるんです!
朝ラーできちゃうんです!でも売り切れ次第終了なので閉店時間の14:00前に閉店してることが多い気がします。大人気ですね〜
メニューはシンプルに具なしの汁そばや、塩、醤油の支那そばなどなど。

シンプルに汁そばも気になったのですが、お肉も食べたかったので塩と醤油の支那そばを注文。
f:id:moePchan:20200704232354j:plain 塩    f:id:moePchan:20200704232357j:plain 醤油
お味噌汁ではよく見かけますが、お麩入りのラーメンは初めてです。

軽く炙ってあり、表面の汁に浸かっていなかった所は気持ちサクサク食感が残っていて、美味しい出汁を吸った所はヒタヒタで良い感じです。
カイワレのトッピングも珍しい気がします。ちょっぴりですが、爽やかな辛味を添えてスープを引き立たせてくれます。

チャーシューはしっとりジューシーですが、余分な脂は感じられずぺろりです。

煮卵は卵黄トロトロの半熟タイプ。固茹でよりも断然好みですが、黄身がスープに溶けないようにレンゲに乗せて二口ほどで頂きました。
なんだかこの綺麗なスープには溶かしたく無かったんです。

なので、お口のなかでマリアージュ

塩も醤油もすっきりと軽い口当たりで、朝7時から開いてるのも納得できるあっさりさ。二日酔いの朝にも良いかもしれない。それほど身体に染み渡る綺麗な支那そばでした!

 

tabelog.com

 

支那そばやっちゃんち 】

☎非公開

福岡県福岡市中央区清川3-12-1

■営業時間 

[月〜金]
11:00~14:00 (食材売切れ次第閉店)
[土・日・祝]
7:00~14:00(食材売切れ次第閉店)

■定休日 毎週水曜日 第四火曜日

■駐車場  無し 近隣にコインパーキングあり

■個室 無し 子どもOK

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村