もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

私も炭焼き職人になれる?!セルフで網コロできる西新の「しちりん焼肉わさび」

ガヤガヤと活気のある西新商店街中西商店街?)を進んでいくと2階にお店があります。

看板に載っている宮崎牛と地鶏の炭火焼が名物のようです。焼肉も焼鳥も大好きなのでいざ初訪問です。

 

店内はすでにお客さんでいっぱい。人気店なんですね〜期待!

店員さんにオススメを聞くと、地鶏の炭火焼きの4点盛りを皆さんだいたい頼まれるとのことでしたのでこれを注文。

なんとこれ、自分で炎の上でコロコロ焼くんです!

炉端焼きやらB級グルメの屋台やらで最近よく見るアレが自分でできるなんて楽しそう!

4点盛りの内容は、親鶏、雛鳥、砂ずり、ハツに鶏油が付いて来ます。ますまは元気の良いスタッフさんがお手本を見せてちょこっと焼いてくれます。

黄色い鶏油を炭火に落として炎を大きく上げながら、網の中のお肉をコロコロさせて炭の香りを纏わせていきます。んーこの香り、たまらない。気分は屋台かはたまた炉端焼きの大将!ん〜楽しい!

 

親鶏は旨味が濃く、歯ごたえもあって、これぞまさに地鶏の炭火焼という感じ。

雛鳥は柔らかくて肉汁たっぷり。これはこれで美味しい。

砂ズリとハツは焼き加減が難しい…もう少しレア目に焼いた方が美味しかっただろうな…という仕上がり。

自分でするので仕方ないですね。でも楽しい♪

 

宮崎牛の焼肉とスープご飯(だったかな?)とかも頼んで食べたんですが、自分でできるザル焼きが楽しくて、それ以外の記憶が…

 

ただの焼肉とは違った「店員さんになりきり」スタイルの楽しいお店でした!

 

【宮崎小林養鶏直営店 しちりん焼肉わさび】

☎︎092-846-1601

〒福岡県福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル 2F

■営業時間

[月~金]
18:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝]
17:30~23:30(L.O.22:30)

■定休日 不定

■駐車場 無し

■個室 なし 子どもOK

 

こちらから購入できます↓↓↓

tabelog.com