もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

透明豚骨ラーメン発祥の店!福岡県若宮市の「来々軒」

こちら方面まで人に会いに行く用があり、その方おすすめのこちらに初訪問。

お店の名前は来々軒
いかにもラーメンて感じの安心感のある名前ですねぇ。

f:id:moePchan:20200708000435j:plain漂う老舗感!


美味しい豚骨ラーメンと聞いていたのですが、スープが
なんと透明なんです!!

透明豚骨発祥のお店なんだとか(その方曰く)
あっさりしているかと思いきや、意外にもコクがあり、まさに豚骨ラーメン。
麺は細麺、チャーシューはほどよく噛みごたえがあって美味しい。

 

f:id:moePchan:20200708000438j:plain

沸騰させずに弱火で丁寧に豚骨を炊いて、白濁しないように・・・とかしているんでしょうか。臭みもなく美味しいスープなんですが、透明なところ以外は悪く言えば普通です。
でも530円でキクラゲとチャーシューは3枚も乗っているというのはかなりコスパが良いと思います!
とっても美味しい豚骨ラーメンでした!

 

来々軒

0949-52-0168

福岡県宮若市福丸270-2

■営業時間 

11:00~14:00 16:30~22:00(LO:21:30)

日曜のみ16:30~20:00
但し、麺、スープが無くなり次第閉店

■定休日  水曜

■駐車場 無し

■個室 有り

(8人可、10~20人可)

■子ども OK

 

tabelog.com