もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

西新駅近の静かな住宅街に佇む人気鶏専門店「もも焼きト酒おがた」

オープン間もないころに伺って以来、ここの味が忘れられず…何度目かの再訪です。

 

過去の訪問記事はコチラ

https://moepchan.hatenablog.com/entry/2017/08/02/西新近くの予約必須の鶏専門店「もも焼きト酒おがた」

 

今回は味噌焼きと手羽先を注文。
まずはお通しのきゅうり。
ごま油の香りが食欲をそそりながらも、パリッとして意外にもさっぱりです。案の定おかわり…大盛りで!

 

味噌焼き

f:id:moePchan:20200817111854j:image
自家製味噌がしみてて箸が止まらない。

酒かご飯か。どっちも合うだろうなぁ〜
でもご飯はひとまず我慢。

なぜならガーリックライスを食べたいから!!
卓上のガーリックパウダーを振るとさらにうまし。


その様子を見て大将がこれも良かったらどうぞ〜とガーリックチップを持ってきてくださいました。
パウダーとはまた違う強めの旨味…たまりません。
これは以前、塩焼きに乗せても美味だった…

 

 

手羽
自家製のタレが染み込んでいて自分の指まで美味しい!

 

 

ガーリックライス(どんだけニンニク好き…)
f:id:moePchan:20200817111946j:image

塩焼きのガーリックライスも美味しいのですが、みそ焼きのガーリックライスはクセになる美味しさ。何この中毒性!
みそダレの絡んだご飯の美味しいこと…これをおかずにご飯食べられちゃうんですけど!!

最近、鳥肉を食べたくなったら焼き鳥屋さんよりも真っ先に足が向かうお店です!

 

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/001566929/review/detail/B287557871/?bk=3