もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

田んぼのある穏やかな風景に佇む、カレーパンが絶品の「石窯パン工房ビガロ」

日田観光の際に日田在住の友人に教えてもらい、朝食用のパンを購入しに初訪問。


神社や学校の周辺で割と閑散としている雰囲気なのに駐車場は車がたくさん!
コロナ対策で入場制限中だったのでしばし待ちます。


入ってしばらくすると、友人おすすめのカレーパンがちょうど焼き上がったところでした!

ラッキー

f:id:moePchan:20200828101709j:image

おすすめとは言え、私個人的にはカレーはライス派。
でも絶対美味しいから!との力説を受けてカレーパンと明太フランスを購入。

焼き立てなら今が絶対美味しさMAXだから!!と友人がむしゃむしゃ食べるもんだから、釣られて食べてしまったじゃないか!

朝食用だったのに…

 

でも…めちゃくちゃ美味しい!!!

f:id:moePchan:20200828101754j:image
ホロホロの牛肉がこれでもかってほど入っていてジュワッとサックリがコラボしたかのような生地がまたなんとも言えない美味しさ。
口も手も汚れますがそんなことはどうでもいいから美味しい。追加購入して今度は我慢して翌朝、トースターで温め直して無事に美味しく頂けました。

 

明太フランス

f:id:moePchan:20200828101819j:image f:id:moePchan:20200828101823j:image f:id:moePchan:20200828101832j:image

明太フランスもたっぷり明太ソースが入っていて美味しい。明太ソースも焼いてあるお店がありますが、こちらはレア感のあるつぶつぶ明太子が美味しい。好きなタイプ。

 

 


これを機にライスもいいけどカレーパンにもハマりそうです!

 

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/001566929/review/detail/B429436414/