もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

死神?!事件?!激辛担々麺も美味しいがラーメンも侮れない博多駅前の「陽華楼」

ランチで初訪問です。
オフィス街のランチ時。

かなりの行列ができていましたが、なんとかその行列の先頭になることができました。実は先に別で1件ラーメンを食べてきたのですが、物足りず…遅い時間になりちょうど、その前の回に間に合わず次の回の先頭に!

こちらは激辛坦々麺で有名。

ビビってんの?や死神、殺人などデンジャラスな言葉が並んでいます。。。

店内に案内されると汗だくの人たちでいっぱい。
そして、チャーハンは30分以上はかかりますよー!という隣卓のオーダーに対する店員さんの声に驚きました。
坦々麺優先にしているからかな?
ですが、行列からの案内やオーダーの取り方などオペレーションはテキパキとして気持ちのいいものです。

 

殺人坦々麺750円、チャーシュー麺600円を注文。
迷いましたが、死神に出会うのは控えます…
チャーシュー麺は写真を見て気になったので!

 

殺人担々麺

f:id:moePchan:20200707235624j:plain

普通の坦々麺の見た目で、大きめのレンゲの上に辛味噌がドンっと鎮座しております。
これを溶いて食べると薬膳坦々麺から殺人坦々麺へと変貌していきます。
旨味はあるものの、やはり辛い!!汗が吹き出ますね。
辛さ無しの薬膳坦々麺にすれば良かったかな…でも名物は食べねば!

 

ラーメン

f:id:moePchan:20200707235622j:plain

ラーメンは柔らかいチャーシューが4枚も乗っていてこの金額。

なんだかお得な感じ。スープは透明度のある塩とんこつかな?

麺は細麺で固め。
正直、坦々麺より好きです!!しかもコスパも良い。

次回はこれを食べに来たいくらい美味しかったです!!

 

【陽華楼】

092-473-5861

福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-3 皐月マンション 1F

■営業時間 

[月~金] 11:00~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30)
[土] 11:00~14:00(第2土曜は休み)

■定休日 日・祝祭日・第2土曜(第2以外の土曜日は昼のみ営業)

■駐車場 無し

■個室 無し

 

tabelog.com