もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

これぞ求めていたカタ麺濃厚ド豚骨 西新「ラーメンTonTon」

f:id:moePchan:20220802114013j:image

車で割とすぐの距離に気になるラーメン屋さんができて初訪問です。
原の風靡にいた方がされてるお店だとかで、好みのラーメンなんじゃないかと期待大です。

しかもオープンしたてのサービス中のようで、駐車場利用すると煮玉子か替え玉無料のサービスがありました。

 

f:id:moePchan:20220802114038j:image
f:id:moePchan:20220802114034j:image
f:id:moePchan:20220802114030j:image
f:id:moePchan:20220802114019j:image

注文したのは豚骨ラーメンと魚介豚骨ラーメン、チャンポン。
そのうち一つを半チャーハンセットにして、煮玉子を2つ無料で付けていただきました!

写真を見返してもどっちが豚骨でどっちが魚介とんこつかが分かりませんが、、、


f:id:moePchan:20220802114010j:image
f:id:moePchan:20220802114013j:image

どちらも濃厚な豚骨スープがベースで超好み♪
魚介も嫌な魚臭さは無く食べやすい。
トッピングはチャーシュー、キクラゲ、小ネギにプラスの煮玉子。

チャーシューはかな〜りの定温調理で鮮やかなピンク。
もうちょっとだけ火が通ってる方が安心かなとは思いましたが、薄切りなのでスープにしばらく浸かってるうちに火も通ったようです。

麺はストレートでパキパキの超細麺。
これこれ〜ドストライク〜♪
ここまでの細麺って意外とないんですよねー
ラー麦使用の製麺屋慶史の麺を使用しているそうです。

 

チャンポンもベースの濃厚豚骨スープに野菜の旨味が加わりめっちゃ美味しい!
f:id:moePchan:20220802114023j:image

濃厚すぎる(もちろん良い意味で)ど豚骨スープも野菜でまろやかに飲みやすくなって、飲み干してしまいました!


f:id:moePchan:20220802114026j:image

そして、パラパラの半チャーハンもこれまたドストライクな味付け。

しっとりより断然パラパラ派。
ウェ○パーとかで出せそうで出せないお店のあの味(語彙力の無さ、、、

 


パキパキ細麺で濃厚なド豚骨を啜りたい方はぜひ!