もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

西新近くの予約必須の鶏専門店「もも焼きト酒おがた」

オープン前から店の前を通りがかり、気になっていたもも焼きの専門店に初訪問です。
何しろ専門店ですから、メニューはもも焼きの塩、みそ、もものタタキに手羽先の4種と責めてます!
いいですねぇ。

 

もも塩焼き 

f:id:moePchan:20200817111349j:image

炭火焼の鶏肉といえば、真っ黒の歯ごたえゴリゴリ。ですが…ここのもも焼きはジューシーなのに歯ごたえは抜群。

ゴリゴリではなく、何とも歯切れの良いお肉が楽しいリズムを奏でます。

柚子ごしょうも頼めばあるそうですが、なんだか勿体無くて付けたくない。柚子胡椒大好き人間なのに…

 

ももタタキ

f:id:moePchan:20200817111322j:image
飲み物かと思うほどスルスルと口の中に入って馴染んでいきます。
今まで食べてきた地鶏のタタキとか、鶏刺しとは全然違う。
まず冷たく無い。だから脂がほどよく溶けて絡んで、ほのかな炭の香りが食欲増進させてくれます。なんだこれ。感動してしまいました。

 

 

シメはもも焼きの鉄板で作るガーリックライス!
ガーリックライスはそれぞれの肉の旨みを吸い込んで美味さ爆発。

シメなのに食欲が増す(笑)

 

人の良さそうな大将の接客や細やかな気遣いも素晴らしく、次はぜひ味噌味のもも焼きを食べたい!

 

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/001566929/review/detail/B287557871/?bk=3