もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

ど豚骨欲するその時は平尾の「麺篤屋」で決まり!

身体がどーしてもど豚骨を欲してたまらなかったので大好きなこちらへ。

迷わずに豚骨ラーメンとセットのチャーハンを注文。
このクオリティと量のチャーハンがプラス150円で食べれるんですもの。
ここでは必ずこのセットです。
一応全メニュー制覇はしたのですが、醤油ラーメンなど他のものは、正直あまり印象に残らずでした。

細麺に濃厚な豚骨スープ。濃ゆいのがたまりません。
すぐに油膜が張るこれこれ。
豚骨と脂がクリーミーに合わさって奏でる濃厚なハーモニーを替玉までして楽しみます。
チャーシューも柔らかく大変美味しいですが、なにしろとろとろ系。重たいのでチャーシュー麺は覚悟してかからねばなりませんので、ここはチャーハンと替え玉にしておくのがベストフォーミーです。
ほんとチャーシュー美味しいのでもたれないツワモノはぜチャーシュー麺を!

余談ですが、こちらのテレビで新元号発表のニュースを拝見いたしました。
令和の時代もきっと何度もお世話になると思います!

 

tabelog.com

 

【麺篤屋 (めんとくや)】

092-524-4147

福岡県福岡市中央区高砂2-11-5 103

■営業時間 

【平日】
11:30~16:30
19:00~23:00
【日曜】
夜の部休み

日曜昼は営業

■定休日 不定

■駐車場  有り 店舗前のスペースに2台

■個室 無し 子どもOK