もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

三種の神器?!飯倉の「黄金の福ワンタンまくり」で食べ比べ

お噂はかねがね、車でこちらまで行く機会がありましたので、やっと行けました。

住宅地に一際目立つ黄色いお店!
吸い寄せられるように人も車もこちらのお店にやってきます。

お店に入ると店内の壁の上部は大きめのメニュー写真で埋め尽くされています。わっかりやすい!
そして豊富な麺のメニューで楽しい限りです!!

運ばれてくる3つの麺。(2人でいったはずなのに)

f:id:moePchan:20200710234602j:plain
2大名物だと聞いた福ワンタン麺、酸辣麺、それから気になった葱爆麺。

ワンタン麺
醤油ベースのスープに細麺の玉子麺。その上に店名にもなっている福ワンタンが鎮座。トロトロです。
ですが、期待値が高すぎたのかワンタンは至って普通に感じました。美味しいです。

酸辣麺
アッツアツです。トロトロのアンでとじられているので激熱です。ですが酢があまり感じられず途中で卓上の酢をドバッと追加しました。

葱爆麺
よく炒まった葱がトッピングされた鶏ベースと思われる清湯スープ。あっさりベースのスープですが、炒められた葱と油で意外にもこってり。

どの麺も細麺の玉子麺で、意外とたっぷりですが、私にはちょっと柔らかいかな。そして、麺に合わせてもう少し麺の種類がバラエティに富んでいればいいなぁと感じました。

【黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店】

092-865-5568

福岡県福岡市早良区飯倉5-18-15

■営業時間 

[月~金]11:30~14:30/17:00~22:00
[土日祝]11:30~22:00

■定休日 不定

■駐車場 10台

■個室  無し

■子ども OK

 

tabelog.com