もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

トレーラーハウスの無煙ロースターで臭いの付かない焼肉 室見「向日葵」

f:id:moePchan:20220802073408j:image

ちょっと前に何かで見て気になっていたこちらに家族で初訪問です。

ここで外観の写真を撮り忘れる痛恨のミス
駐車場もある可愛らしい出立ちのお店です。
トレーラーを繋いで作られていて、テーブル席と座敷があります。

 

f:id:moePchan:20220802073422j:image

席に案内され、焼き台を軽く説明されます。
通常網になる部分にある管の中に水が通っているそうです。
後ほど焼いてみるとほんっとに全く煙が出ません。
なので髪や服に臭いが付くこともなく、焼肉を食べた後気軽に出かけられますヨ〜

 

注文したのは、やわらかカルビランチと幻のカルビランチ。
やっぱ焼肉はカルビよ!
ちなみにどちらも150gを注文。

 

やわらかカルビ

f:id:moePchan:20220802073445j:image

 

幻のカルビ

f:id:moePchan:20220802073408j:image

 

野菜、キムチ、タレが最初に来て、次にご飯とワカメスープがやってきました。

 

f:id:moePchan:20220802073514j:image

f:id:moePchan:20220802073523j:image


野菜はキャベツ、ピーマン、赤ピーマン、かぼちゃ、ゴーヤー、オクラ。
ドリンクは食後にやってきたので、食中に飲みたい方は先に言われたほうが良いですねー。

 

ありがたいことに、子どもにはサービスでご飯が子ども用の平皿に盛られて提供されます。

 

さてお肉を焼いてみると、、、
もう焼いても大丈夫ですと言われて網に乗せるがジューって言わない。
しばらくしても言わないから、無煙ロースターってこういう物なんだーと気づきました!
焼き色をこまめにチェックしながら焼いていきます。

火力が弱い訳でもありませんが、ちょっとだけ慣れるのに時間を要してしまいました。

 

肝心のお肉はどちらも柔らかく美味しい。
でも私ごときではやんらかと幻の違いまではさっぱり分かりませんでした!すいません!

どちらのカルビも柔らかく、それでいて脂っこさを感じないさっぱりとした肉質。


生肉の状態では幻のカルビの方が色が鮮やかなったかな?
優しい味わいの自家製タレに漬け込まれていますので、そのままでも食べれますが、白米をかき込みたい時はタレか、頼めば岩塩もありました〜

 

 

 

私にはカルビの違いは分かりませんでしたが、無煙焼肉って初めてでしたが、ここまで無煙だとは思って無かったので驚きました!
多少は煙るやろう〜とか思っててごめんなさい!
でもめちゃくちゃ熱い?暑い?!
ロースターの周りが全体的にめちゃめちゃ暑くなりましたので冬がオススメかなー?