もえPちゃんのグルメブログ

福岡の美味しいお店大好き!〜ママだって美味しい物が食べたい〜

美しく美味しい和の心感じるつまみをちょこちょこと「和とつまみ やまさん」

この日は別のお店でしっかりディナーを済ませてきたのですが、なんだか飲み食べ足りなくてひとりでふらっと再訪問です。

以前の投稿はこちらから↓↓↓

丁寧な仕込みが感じられる小皿中心のおまかせコースがどれも絶品「和とつまみ やまさん」 - もえPちゃんのグルメブログ


お腹の具合を伝えつつおまかせでお願いしました。


鴨燻製
赤むつの塩焼き
鮪の大とろ炙り
ミニミニうに丼
チョコアイス

 

 

自家製の燻製は香りがきつくなく、なんとも上品に仕上げられて噛み締めるほどに旨味が…♪

f:id:moePchan:20210526131604j:image
以前いただいたことのある蛸の燻製もめちゃくちゃ美味しかったですが、こちらも堪らない美味しさ。
もっと食べたいと思わせる量が憎い!!

 

赤むつの塩焼きは皮目はパリッとして、塩加減もちょうどいい。カマの部分も脂がのっていて最高に美味しい。
ここを捨ててしまうお店もあるんだとか。もったいない!

f:id:moePchan:20210526131621j:image

 

鮪の大トロはお肉かと思うほどのサシ。

f:id:moePchan:20210526131632j:image
わさびを多めにつけて食べると涙がでそうなほど美味しい。これはワサビだけのせいじゃないですよ!

 

結構お腹がいっぱいになってきたので伝えると、最後に小さなうに丼が。お寿司感覚でらぱくり。

f:id:moePchan:20210526131657j:image
私の中で贅沢の限りを尽くした一日の〆に最高の一品でした!

仕上げのチョコアイスは甘さ控えめでさっぱりと。

f:id:moePchan:20210526131715j:image


舌がとろけるほど美味しいものを、憎たらしいくらいにちょこちょこと小皿で沢山出してくれる素敵なお店です!
この日の私は少なめでしたが、コースを頼むと、しっかりとした量で出してくださいますよ〜